マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

コスモスのブローチ♪(2016.9.25.)

 

昨日(2018.9.24.)の「マイベストペース2」トップ画像中の花です

(伝言:mashleyさん 嬉しいコメントをありがとう♪ 期待してます!)

 

【追記】一番最後の方にマスカット君撮影の丸秘画像を追加しました!

 

f:id:nonishi:20160925170711j:image:w360

去年コスモスより 中心部を少し大きく 花びらはふっくらさせました。

 

f:id:nonishi:20160925170704j:image:w360

裏側はグルグル巻き適宜ボンドで止めました。ブローチ以外でもOK?

 

うす曇りが似合うのは、桜が筆頭だと思いますが・・・雨が続いた後の

今日のようなお天気(T京の西のハズレですが)にコスモスはイイ感じ

かな?って思えます。夏生まれの私の大好きな花は向日葵でしたが~~

 

還暦を来年に控え コスモスが似合う女性になりたい なんて思い始めて

おります。で、去年も作ったコスモスのブローチを再トライしました!

荒関まゆみ先生デザインのコスモスに今年は去年より近付けたかな??

 

【 私のコスモスの材料メモ 】今回も全てパピエスライトで作りました

・中央部 おそらくクリーム 1cm×5枚(まゆみ先生の作品は8枚)

・花びら コスモス 3cm×8枚(大雑把な※フリーハンドで (^_-))

・葉っぱ グレー 50cm(半分の6本巾でグルグル、少し残す※※)

・土台※※葉っぱで残したグレーを適当に折り貼り付けました。(^_^;)

 

※大雑把な型紙?です!花びら先の山形は更に大雑把で・・・<(_ _)>

f:id:nonishi:20160925164606j:image

型紙は直線で表しましたが、切る時は少しなめらかにすると自然です♪

 

★丸秘画像です!(^_-)-☆(ゴムを通し結んだ髪に付けてみました♪)

f:id:nonishi:20160925205139j:image