マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

将来が楽しみな愛弟子:ゴロ子ちゃんにヒントを戴いて~(一応クモです♪)

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング

 

ハロウィン飾り、最近は日本でも街中に溢れていますネ。天邪鬼な私は

あまり見かけない可愛いクモに挑戦してみました!何とか可愛いかな?

f:id:nonishi:20181002174420j:plain

 「かぼちゃのストラップ」は旧作ですが、本日プライベート設定解除の

「マイベストペース」に詳細があります(ダイアリーも生きてますが)

 

紙バンドを全く知らなかったのに、初作品からオリジナルを作ったり~

三作品目で、紙バンドに着色したり、もう楽しい才能を発揮してる私の

最初で最後の愛弟子:ゴロ子ちゃんから戴いたアイディアで、悩んでた

 

クモ君を完成させることが出来ました!アイディアというのは半円形 ♪

紙バンドだと、ついカゴの様に丸く編むことばかり考えてしまいますが

今回のゴロ子ちゃんの作品に、私は又ガツンと食らってしまいました!

 

そうか~、こういう方法があったのね。彼女の作品と比べると、私のは

半円に程遠いですが、クモ君の独特な感じが出せた様な?気がします。

ゴロ子ちゃん有難う!これからもダメ師匠をガンガンしごいて下さい!

 

クモの巣も作って、リース風な飾りに?仕上げたいと考えてますが~~

ハロウィン当日まで更新が無かったら 失敗したと思って下さい。(^_^;)