マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

(クモ君メインの)ハロウィンリース完成!

★4本巾ではなく3本巾でした。(^_^;)<(_ _)> お詫びに粗見え見えの裏画像を!

 

f:id:nonishi:20181009213818j:plain

カボチャのストラップは前々回の裏面 (^_^;) ソフトは 初代品  薔薇は ボタンです♪

 

 f:id:nonishi:20181009232816j:plain

短い紐は 内側から3cm 5cm 7cmを一重で貼りました。大物は両面テープ!

 

お待たせしました!何とかクモ君メインで、クモの巣型のリースを完成

させることが出来ました。実は・・・このクモの巣型リースは、少し前

HANAさんブログで見て紙バンドでも作ってみたいと思ったものです。

 

keiko-blog.hatenablog.com

HANAさんのはクモ以外の可愛いキャラクターをフェルトで手作りした

本当に温かいリースでしたが、天邪鬼の私は~~メインがクモ君で他の

キャラは手元にあったものや、小さ目に切り抜いた紙バンドで済ませて

 

しまいました。あっクモの巣だけは、結構時間がかかりました。これも

紙バンドです。(作り方は最後にサラッと載せました)よかったら是非

皆様にも作って頂きたいナ!ハロウィン本番は  今月末なので!(^O^)/

 

【 リース本体(クモの巣)の大きさと紙バンドの本数 】

放射線状の紐はクモ君が乗って少し余る位の直径18cmとしました。

巾は本取り(巾)にして扱い易い太さで。(本物より大巾に太目~)

実際は36cm長さを取って半分に折ってボンドで貼り合わせました。

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング