マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

レシピだけで作ってくれた「オリジナルかぼちゃバスケット♪」(KOHAKUさん作)

f:id:nonishi:20181030174327j:plainf:id:nonishi:20181030174347j:plain

画像は、和歌地ビールさんのブログから勝手にお借りしてしまいました。<(_ _)>

 

私事ですが、どうも テキストだけで作るのは苦手な方 なのです。(^_^;)

で、自分で作るレシピは、なるべく細かい点まで書いてるつもりですが

今回は、それを見て何と々!中学生のお子さんが作ってくれたのです!

 

普通の中学生さんとは違ってはいますが(あの和歌地さんの次女さん)

お父様のミッションを 軽くクリアしてくれました!石畳のん♪も 感激!

今年のハロウィンには無理でも、是非来年にトライして頂きたい作品♪

 

wakajibi2.hatenablog.com

 

参考にしてくれたレシピを、エクスポートしたブログから整理して順に

リンクさせて頂きます。(ブログ日付は不揃いになってしまいますが)

 

1.型紙掲載記事(私のはプリンですが次女さんのはカボチャ風なので

  口の周囲の紙バンドなどを少し長目にしておく方が安心かもです)

nonishi.hatenadiary.com

 

2.材料の長さ(型紙「1」に目を通して確認してから切って下さい)

nonishi.hatenadiary.com

 

3.蓋の作り方(プリン君じゃなくプリンちゃんの方で説明してます)

nonishi.hatenadiary.com

 

4.今回はカボチャのヘタに変身した生クリームの作り方はこちらから

nonishi.hatenadiary.com

 

5.最後は、私のジャックオーランタン風かぼちゃプリンかごを再び!

nonishi.hatenadiary.com

 

リンクが多くクリックするのも御面倒でしょうが、どの記事も私なりに

一生懸命書かせて頂いたものです。(今のパワーではとても出来ない)

なので、見て頂けたら嬉しいですし~、今回のように作って頂けたなら

 

石畳のん♪は泣いてしまいます!KOHAKUちゃん、本当にありがとう!

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング