マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

東京オリンピックな?和風ツリー♪

 

★御礼ブログ巡りも出来てないのに訳あっての連続更新お許し下さい。

 

f:id:nonishi:20181114071953j:plain

「植木鉢」に昨日の記事で作った幅広バンド(12本巾+12本巾)を用いました ♪

パピエスライトを安定させる為、下の部分に同色バンド6本取り1mを巻きました。

 

前回のツリー、和風と感じてコメントを下さった方がいらっしゃり私も

なるほど~と思いました!で、今回は思い切って純和風?それも東京で

2020年に開催予定の東京オリンピックを意識して作ってみました ♪

 

石畳を藍と白の2色で編み最終的に決まったエンブレムの市松模様に。

5色はオリンピックの5輪色(黒は藍と重なるので紫色にしました)で

コマ数は前回より多くにしてみました。鉢はオリジナル幅広バンド※!

  ※幅広バンドの作り方は、昨日日記に「動画」入りで紹介済みです

 

石畳編みは、どうしても手に負担がかかるので~、私は薄い紙バンドを

好んで用いています。商品名は「パピエスライト」で紙バンドの老舗の

植田産業さんが発売しています。リンクを入れますので覗いて下さい。

www.papies.jp

 

オリンピック開催には賛否両論あるかと思いますが、決まったからには

何とか無事に競技が行われ、今より日本が明るくなってくれればヨイと

思ってます。2年弱先の話ですが母が元気でいることも願いつつ・・・

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング