マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

石畳編み「平面」から「立体」小さなケース(2/3)

 

★前記事から10日以上開いてしまいました!待ってて下さった方には

 本当に申し訳ありません。何とかクリスマスまでに間に合います様!

 

f:id:nonishi:20181220160913j:plain

最初に作ったケースは永(なが)どん※の おうちになりました♪※地元ゆるきゃら
 

こんな小さなケースに目を止めて、褒めて下さる方々がいらしたので~

頑張ってクリスマス前に作り直すことにしました。動画は1段目最後の

角から始まり、一段目の始末の方法を示しています。最近になって別の

 

始末の方法があることを知って、それも簡単でイイなと思ったのですが

最初に手にしたテキストに書かれていたやり方を貫くことに・・・今後

機会があれば別の方法も示したいと思います。動画は、1段目で終って

 

いますが、1段目と全く同様に2段目と3段目も行います。(^。^) 私は

始める位置を、其々の段で変えてみました。というのは、表から見ると

始末した目がやや膨らんでいるので、散らした方が気にならないかな?

 

って思ったからです。3段なので、始末したコマが無い面が一面できる

ので、そこを正面にするとヨイかと思いました。リボンなど付ける時も

始末した部分でない方がやり易いと思います。では時間のある方は是非

 

3段目まで編んで下さい。3段目の色を変えると(私は「白」を予定)

違った表情になります。1・2段を赤や緑で編み3段目を白にすると~

途端にクリスマスっぽくなります。次回は最後の始末をして完成です!

 

それでは みなさんも是非ユアベストペースで頑張って下さい。 p(^‐^)q

 


石畳編みの小ケース(5目 × 5目 × 3目)【2/3】 石畳のん♪

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング