マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

【小さな紙バンドの額縁】にスミレを添えました!

 

f:id:nonishi:20190422192510j:plain

スミレ色の紙バンドは 初めて「蛙屋さん」から購入しました(^。^)h

前回の薔薇の紙バンドも。やや細目で薄目なところが扱いやすい?)

 

紙バンドを知らない人に紙バンドを広めたい!というのが 石畳のん♪ の

ブログの大きな目的ですが、興味を示してくれた方に時々押し付けプレ

してしまう悪いクセがあります。今回は、全く違うジャンルの方ですが

 

いつも楽しい記事に登場される素敵な奥様に「爪楊枝入れ」を押し付け

ようとコメントに書かせて頂いたら嬉しいメールを下さいました。で、

ホンの少しオマケの栞も入れてプレさせて頂いたら~~先日、ブログで

 

身に余る紹介をして頂きました。更に嬉しいことに小学生の娘ちゃんが

紙バンドに興味を示して下さったとのこと。娘ちゃんがお得意の折紙と

紙バンドのコラボは可能ですか?との御質問を頂いたので額縁のことを

 

コメントに書かせて頂き、久々に先程作ってみたのが画像の作品です。

今回は、花も紙バンドですが、もちろん折紙でもクラフトペーパーでも

何でも大丈夫なので、小さな額縁に色んな花や、その他お好きなものを

 

添えて飾って頂けたら嬉しいです。娘ちゃんは何のお花がお好きかな?

今回は厚紙にグレーの紙バンドを中央から貼り付けて、上下左右に額に

見える様な茶色の紙バンドをグレーの上から貼りました。最後に厚みの

 

f:id:nonishi:20190422195608j:plain

隙間アリアリ で  ボンドもベタベタで 超お恥ずかしい画像ですが・・・

 

部分に2本巾の紙バンドもグルッと貼ってあります。掛け紐は、裏から

貼付けてあります。つまり、額縁と言っても~、絵を入れ替えることは

出来ないなんちゃって額縁~!その辺は大目に見て頂けると幸いです。

 

f:id:nonishi:20190422195855j:plain

止めてある紙バンドが2本×2本になってますが もちろん太いのを2本でもOKです

 

KONMA08 (id:konma08) さん 改めまして有難うございました!(^O^)/

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング