マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

大人気ツリー※を壁飾りに!【紙バンド・エコクラフト手芸】

※自分で言っては笑われそうですが、最近見て下さる方が急増なので。

 

2ヶ月近く本ブログを放置したままで申し訳ありません!(^_^;)<(_ _)>

スマホの残りギガ数が少なくなった為、新しい動画をアップすることは

厳しそうですが、少しでも分り易い記事を心がけたいと思っています。

 

f:id:nonishi:20201110221704j:plain

 余っていたハートと、プレゼントも添えました。プレゼントのリボンに苦労しました!

 

このツリーは昨年の作品で、たくさんの方から嬉しい感想を戴いたもの

です。それをコースターに縛り付け壁飾りにしました。シンプルだけど

クリスマスさが溢れて可愛い作品になりました!(又自分で言ってる)

 

f:id:nonishi:20201110221904j:plain

壁掛け紐は残り物を利用しました!(^_^;)  ハートとプレゼントはボンドで直貼り~。

 

f:id:nonishi:20201110222212j:plain

B=黒系(今回は藍色?) W=白 こんな図でも描くのに相当苦労しました。(-_-;)

(これは表側から見た図。10cmの横紐の両端に11cm縦紐を貼ってスタート)

 

空と雪で紙バンドの色を変えるのが多少面倒ですが、画像を参考にし

ゆっくり丁寧に貼って行けば大丈夫です!今回のツリーも二重になって

ます。ツリーの記事を参考にして頂けると嬉しいです。(動画もアリ)

 

nonishi.hatenadiary.jp

 

コースターは、1つ前の記事に詳しく掲載しています。(動画もアリ)

★今回の紙バンドは 少し細目の1.4cm巾を利用しました。(^。^)h

nonishi.hatenadiary.jp

 

何か分からないこと等ありましたら、本ブログコメント欄は開いてます

ので遠慮しないで何でも聞いて下さい!できるだけ迅速にお答えさせて

頂きます。では、沢山の壁飾りが世界中に溢れる日を夢見つつ・・・

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング