マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

ペットボトルホルダー大規模??修理【紙バンド・エコクラフト手芸】

 

【 持ち手】を 「紙バンド」から「布製(両端にナスカン)」に交換

f:id:nonishi:20210625021802j:plain

 

f:id:nonishi:20210625040022j:plain

 

ナスカン部分アップ(ナスカンが動かぬ様に紙バンドで調整しました)

f:id:nonishi:20210625022055j:plain

 

f:id:nonishi:20210625040052j:plain

 

調整には切り取った持ち手の大部分を用いました(画像は残ったもの)

f:id:nonishi:20210625022415j:plain

 

あっと言う間に6月も下旬となってしまいました。梅雨ですが晴れ間は

真夏日も登場しており、水分補給が欠かせません!そこで今回は、以前

作ったペットボトルホルダーの大分くたびれた持ち手を変えることに。

 

ペットボトルホルダーの詳細については、別ブログ記事を御覧下さい。

nonishi.hatenadiary.com

 

前回の簡易修理(くたびれ箇所補強)の様子は過去記事を御覧下さい。

nonishi.hatenadiary.jp

 

前回記事でも少し触れましたが、今回は持ち手を別の素材にしました。

布で出来た紐で両サイドにナスカンが付いています。やや太目だし色も

黒ですが、あまり拘らずに使わせてもらいました。他にも、くたびれた

 

箇所には同色の紙バンドを差し込み補強しました。これまでの持ち手は

思い切ってバッサリ切ってしまい、4辺の内2箇所にナスカンを入れる

ことにしました。紐を2重にしたりズレ防止の紙バンドも入れました。

 

全て切り取った持ち手を再利用したので見栄えは今一ですが、もう暫く

もってくれるでしょうか?この先、作り変えねばならない時がきたら~

今度は動画で、作る過程を最初から撮りたいと思っています。(^。^)h

 

 【おまけ画像】(モデルマスカット君)

f:id:nonishi:20210625022554j:plain

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング