マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

葡萄(ぶどう)のコースター【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「手作りしました」

 

皆さん、台風・大雨等の被害は大丈夫でしょうか?ご無事を祈ります!

 

先の台風後、当地も秋めいてきたので秋らしい作品を作ってみました。

葡萄の丸はパンチで抜いたものを貼りました(一部分は重ねています)

 

やや幅が細い紙バンドなので、横紐は10cm、縦紐は11cmから。

縦紐の余り約1cmは一番最後にカットします。で、10cm四方に!

 

今回は、今の季節に相応しい「葡萄のコースター」を作ってみました。

と言っても・・・ベースは一番簡単な、あのコースターです!私の拙い

作品の中で初心者さんへの一押し作品ですが、先日も大変嬉しいことに

 

はてなのブログお仲間くろいぬさんが、金魚に続いてトライして下さり

とっても綺麗に仕上げて頂きました!制作の様子も覗いて、私の動画や

ブログと合わせて参考にされ 皆様にも作って頂けたら凄く嬉しいです♪

 

【くろいぬさんの記事】(コースター制作の前半)

www.suburin.jp

【くろいぬさんの記事】(コースター制作の後半)

www.suburin.jp

 

【石畳のん♪ブログ記事】(紐の太さが違う時の長さについて紹介アリ)

nonishi.hatenadiary.jp

【石畳のん♪動画】(動画の最後で「壁飾り」2点を紹介しています)


www.youtube.com

 

このコースターは、動画でもお伝えしてますが、色を変えたり、花等を

追加すると「壁飾り」にもなりますの、楽しんで頂けるかと思います。

今は大きな百均でも材料が手に入るそうです。(未確認ですが・・・)

 

最後になりましたが、くろいぬさん、今回も事後承諾でスミマセ~ン!

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング