マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

「葡萄(ぶどう)」の作り方(貼り方)【エコクラフト・紙バンド手芸】

お題「手作りしました」

 

【 追 記 】

★お薦め紙バンドショップ(老舗ハマナカさんと百均さんの中間位?)

植田産業さん!最近は全く購入してませんでしたが久々に買おうかな?

「パピエスライト5m」専門の私ですがテキスト・キットも豊富です。

www.papies.jp

 

 

画像上でクリックするお写真が大きくなります!(今回はいつもの倍)

まず、パンチの●を12個貼り※その上に4個(赤●)を重ねて貼ります

※上から4個、3個、2個、2個、1個と貼る。抜き方貼り方は動画で

 

スミマセン!前の記事を見れば分かるレベルかもしれませんが~~一応

ノートに作り方を書いたり貼ったりしたので、ご紹介させて頂きます。

(ワードやエクセルでレシピを書いていたのですが最近はノート専門)

 

重ねることで、ブドウの立体感が少し出せたように思います。玉の数も

以前のストラップの時(上段3個、中断2個、下段1個)より増やして

2個の部分を二段にして、よりブドウらしくなったかな?と思います。

 

画像を見ると、1色より2色の方が、より立体感が出るのかも?と思い

ますが、選ぶ色も難しいところなので、無理に2色にしなくてもいいの

かも知れません。重ねる玉の数も少し増やしてもいいかもしれません。

 

パンチの効率的な抜き方が分かるツリー動画(後半以降に出て来ます)


www.youtube.com

 

(球が6個のブドウを貼った)以前のストラップの作り方動画はこちら


www.youtube.com

 

まだまだ発展途上?ですので皆様からのアイディアもお待ちしてます♪

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング