マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

かなり手間取ってしまった平面薔薇(バラ)で「爪楊枝&綿棒入れ」

 

f:id:nonishi:20190329231105j:plain

f:id:nonishi:20190329231135j:plain

綿棒に厚みがあるため高さを付けたので 爪楊枝が抜けぬ工夫も(^_^;)

(紙バンドは12本巾を2本合せて自作24本巾バンド※を作りました)

 

お待たせしました~!(最終更新から10日以上経ってしまいました)

紙バンドの平面薔薇を作りたいと思っていたのですが、図案に手古摺り

間にも色々あり中々作ることが出来ませんでした!本日何とか完成させ

 

ましたので見てやって下さい。単純な線で、誰もが再現可能な薔薇!を

目指してみたのですが~如何でしょうか?因みにマスカット君に「何の

花か分る?」って聞いてみたら・・・『バラ』って答えてくれました♪

 

中央は小さなパンチで抜いた円。次の3枚は普通のパンチで抜いた円を

半分に切ったものを3枚並べました。外側の大きな花びら3枚は6本巾

紙バンド1.5cmを半円に切り抜き、片側を浅くVカットしました。

 

立体バラでも結構苦労しましたが、今回も負けない位の時間が掛かって

しまいました。紙バンド作品のアクセントとして使って頂けると凄~く

嬉しいです。質問等がありましたら、コメントで何でも聞いて下さい!

 

 ※幅広バンドの作り方の動画もありますので、よかったら御覧下さい。

youtu.be

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング