マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

夏休みの自由課題に「金魚鉢」は どうでしょう?【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「手作りしました」

 

今回は、前回の6本巾金魚の半分、3本巾で作りました!少~し大変?

 

小さ目金魚を「金魚鉢」に入れてみました!涼しくなりそうですよね?

と、無理矢理言ってしまいましたが、この作品は夏休みの自由課題※に

いいかも?って思いました。(※大昔ありましたが今もありますか?)

 

【 作り方画像です 】枚数が多いので少な目にしましたが~解るかな?

 

ボール紙にコンパスで半径5cmの円を描き、上部に6cmの線を引く

↑上の画像は、ボール紙をハサミで綺麗に?切り抜いた後の状態です。

 

上部1cmのところは残し、そこから下に紙バンドを間隔を開けず貼る

(今回幅広バンドを用いましたが通常バンドなら本数が多くなります)

 

裏からみたところ(食品に用いられていたボール紙を使ったので表示が

ありますが、壁掛けなので裏が見えないので、このままで仕上げます)

 

はみ出している紙バンドをボール紙に沿って綺麗に?切り取ったところ

 

6cmの紙バンドを上部にピタリと貼って、金魚鉢の縁風にしました。

 

3本巾で作った金魚2匹に、藻、小さなパンチ※の水泡、を入れました

パンチはAmazonにありましたが、随分と値上がりしてるみたいです

(フリーハンドでもマジック等で描いてしまってもイイかと思います)

 

それでは課題に困ってるお子さんのお役に立てることを願いつつ・・・

(お子さんだけだと少し難しいかも?なので大人のヘルプ宜しくです)

もちろん質問も大歓迎ですし~、追加の画像を入れることは可能です!

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング