マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

紙バンドで何とか「風車(かざぐるま)」【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「手作りしました」

 

とりあえず?爪楊枝を貼り付けましたが~~紙バンドでスティック状がいいですね。

中央ピンクは下書きが表になってますが、慣れると下書きが裏側でも何とかなる??

 

「型紙」です。白い紙を貼ったので周囲の境目がハッキリせずでスミマセン!<(_ _)>



前記事で鯉のぼりのポールの先に付けた『風車(かざぐるま)』ですが

紙バンドでの再現の仕方をデザイン帳に残しました。相変わらずの字で

画像の正確さも今一ですが トライして頂けたら凄く凄~く嬉しいです♪

 

今回は、幅広バンド(20本取り)は用いずに、あえて12本巾を2本

厚みをボンドで貼り合わせたものを使いました。紙バンドの巾がおよそ

1.5cmなので、2本貼り合わせると約3cmの正方形になります。

 

本来の風車は、対角線に切れ込みを入れて、軽く折るのですが、今回は

それは無理そうなので、折る位置でカットし、貼りり付ける形にして~

更に、その上に色が異なる紙バンドを貼ってみました。こうすることで

 

少し高さも出るので、やや手間がかかりますが、お薦めだと思います。

鯉のぼり用じゃなくても、風車を色違いで沢山作っても楽しいかと思い

ますので、よかったら是非作って下さい。私ももう少し作ろうかな~?

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング