マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

チューリップの爪楊枝入れ【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「簡単レシピ」

 

 

今日(3月31日)の昼間、当地は25℃を越える温かな陽気でした!

我が団地の桜も一分咲きと言った感じでしたが、一気に開きそうです。

春の花の代表は、何と言っても桜だと思いますが、私はチューリップも

 

大好きです♪ 子供の頃から一番馴染んでいる花だと思います。(*´ ▽`*)

今回は以前作ったことのあるチューリップを、もう少し丸くするために

木球(ウッドボール)を中に入れ作ってみることにしました!(^。^)h

 

チューリップの花びらは6枚ということなので、それを木球の底に貼り

包み込む感じで丸みを出しました。最初は6枚を少しずつずらして貼り

ましたが、上手く行かず、3枚ずつ貼る形に変更しました!(図参照)

 

仕上がった花は、木球が中にあるため少し重みがありました。なので~

今回は茎を付けずに、花だけに。木球が底にあるので何か入れることが

出来そうです!偶々傍にあった爪楊枝を入れて見たら・・・イイ感じ?



底に葉っぱらしき紙バンドを貼り「爪楊枝入れ」の完成です!(^。^)v

食卓に春を感じることができる?ので、もしよかったら作って頂けると

嬉しいです♪ 感想・質問も大歓迎ですのでコメント欄にて宜しくです。

 

20本巾紙バンドは ↓ のお店で購入しました!(何年も前ですが(^_^;))

www.papies.jp

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング