マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

金魚鉢(改良版)【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「手作りしました」

 

「水色」は大変古い紙バンドの為、紐の端が少し変色しています (^_^;)

 

前作の改良版です。紙バンドのお仲間から貴重なアドバイスを頂いて、

確かに!と思うところがあったし、他にも少し手を入れたい部分もあり

今回新たに作ってみました。閑斎さんに合格点を戴けるでしょうか??

 

【 改善点 】

◆ 背景を白色から水色へ(提灯には見えない・金魚の白と重ならない)

◆ 縁も少し手が込んだ形に(金魚鉢の波感が少しは出たでしょうか?)

◆つるし紐も、縁の「三つ編み」に合わせて「三つ編み」にしました。

 

【 画 像 】

直径は前作と同じ半径5cmの円ですが、下図のように線を入れます。

 

上部の1cmと、両脇を切り取ります。首の部分はできれば滑らかに。

 

一番上から前回と同様に紙バンドを貼り付けます(裏返した画像です)

一番下は、少しボール紙がはみ出ましたが、切り取ってしまいました!

 

切り抜いて表から見た図(写真を撮る前にボンドを塗ってしまった!)

 

★三つ編みの作成は省略してしまいましたが、縁は緩めに編みました。

(つるし紐の方は、3本取りを割いて、普通の三つ編みを編みました)

 

お見苦しい裏側ですが~  参考になればと掲載させて頂きました。(-_-;)

緩めに編んた三つ編み(12本取りを30cm?)を裏側に折り込みました

 

いきなり完成図でスミマセン!(金魚他は 前作と略同様です <(_ _)>)


既に前の作品を作って下さった方(いらっしゃるかな??)には本当に

申し訳ありません。<(_ _)> でも 前の金魚鉢の方が 可愛さはあるかも?

なので、お許し下さいね。そして改良版も作って頂けたら嬉しいです!

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング