マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

エコクラフト(紙バンド)の金魚(エンゼルフィッシュ?)【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「手作りしました」

 

金魚は私のオリジナルではありません。おそらく古い時代からあった?

 

紙バンドで作る小さな作品としては一番人気の金魚ですが、今回やっと

動画を撮ることができました!材料は紙バンドを縦半分に裂いて、巾を

12本から6本としました。(割く様子も動画に含めました(^。^)h)

 

動画では触れ損ねましたが ↓ 尾ひれを差し込む時ボンドを塗りました。


www.youtube.com

 

これまで8本巾で作った作品を紹介していましたが、初心者には少し

細い6本巾が丁度よいような気がしました。作品としても可愛らしくて

そのままストラップにしてもOKです!よかったら是非作って下さい♪

 

今回は長年あたためていた??「ハマナカ」さんの「エコクラフト」を

贅沢に用いました~!色は白色(1番)と水色(18番)です。もちろん

他の色の組み合わせでも、単色でもOK!(百均製品もあるようです)

 

※8本巾の作品のブログはこちらです↓ 作り方は同じです♪  (^。^)h

nonishi.hatenadiary.com

2匹並べ壁飾りにした作品はこちら↓(コースターは荒関まゆみ先生デザイン)

詳しくは別ブログ「マイベストペース」↓ を覗いて下さい。<(_ _)>

nonishi.hatenadiary.com

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング