マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

2021年の雛人形です♪【紙バンド・エコクラフト手芸】

今週のお題「雛祭り」

 

f:id:nonishi:20210227035028j:plain

前回作ったカゴにピッタリ収まりました!(実は合わせていた??)

(持ち手は 頑張って丸編みの長さを倍位にし横向きでもよいかも?)

 

f:id:nonishi:20210227041141j:plain

後ろから見たところです。土台は胴体か完成してから最後に巻きます。

(4本取りの紙バンドを80cm~100cm位巻きつけてあります)

 

f:id:nonishi:20210227041213j:plain

木工球は3個で200円位だったでしょうか?色紙は500円位かな?

 

2月も残りわずかなってしまいましたが~、何とか予定していた作品が

出来ましたので、前回作ったカゴに入れて紹介させて頂きます。今回の

雛人形の胴体はテープの芯、顔は木工球をそのまま用いました。着物は

 

折り紙用の和紙で、紙バンドは髪と烏帽子と王冠と土台に使いました。

襟の感じを男雛と女雛で変えてみましたが如何でしょうか?(^。^)h

テープは整体用。残った芯がシッカリしていたので少し前からお雛様に

 

使いたいと思っていました。捨てなくてヨカッタです!(*´ ▽`*)  尚

材料は かなりアバウトでお伝え出来ず申し訳ありません。(^_^;)<(_ _)>

折り紙は半分に切ったものを少しずつ重ねています。髪は直接ボンドで

 

木工球に貼ってしまいました。他にも何か御質問がありましたら何でも

喜んでお答えしますので、コメント欄でお知らせください。それでは~

作って下さる方が一人でもいらっしゃることを密かに期待しています♪

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング