マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

紙バンドのイノシシくん、動画ができました!

 

★何とか松の内にと思ったら間違いが多い動画になってしまいました!

 

今週のお題「2019年の抱負」② YouTube を沢山の方に見て頂きたい!

 

f:id:nonishi:20190101004603j:plain

左がイノシシさん第1号 右が鼻の穴を黒くする為に十字紐の色を変えた第2号

 

皆様、あけましておめでとうございます!昨年の末に公開させて頂いた

『紙バンドのイノシシくん』松の内に何とか動画をと思っていました。

ストレージ不足と表示されて焦りましたが、やっと上手く行きました!

 

干支の立体ものは、これまでを作っていますが、久々で3作目?

今回は基本の編み方で作ったので、レシピ(12月30日のブログ)

動画を見ながら、ゆっくり作って行けば、初心者さんでも大丈夫そう?

 

もし、ご不明な点がありましたら、こちらのブログはコメントがOK!

ですので、何でも、何回でも、おたずね下さい。YouTubeの方もコメが

入りますので、こちらでも大丈夫です!感想やアドバイス等も大歓迎。

 

まずは、材料とパーツの作り方を再掲載です。今回は第2号の材料

 

【材 料】と【パーツの作り方】 バンドは パピエスライトを用いました

1始めの十字紐 6本巾 30cm × 2本※(※「くるみ」色 と「黒」)

2追加する紐  6本巾 15cm × 4本(色は「黒」〈第1号も 黒〉)

 

★3~7は全て「くるみ」色です。(もちろん他の色でもOKですが)

3鼻先編み紐  1本巾 60cm × 2本

4胴体編み紐     2本巾1.5m × 2本 + 1.5m × 2本 +1本巾 90cm × 2本

5「しっぽ」は「1」の十字紐の内の1本を中に押し込まず残した物に

 「4」の最後の1本巾の残りを巻き付ける。

6「耳」6本巾5cm×2を其々半分に折り 耳の位置の編み目に差し込み

  出来た△に合うように 6本巾バンドで△を4個切り 両側から貼る。

7「足」12本巾バンド5cm×4本。其々を くるくる巻いて※貼る。

 ※巻き始めは小さなペンチを用いると楽に巻けます。

 

8「目」は動眼。今回は10mmを2個。適当な位置にボンドで貼る。

★左側のイノシシさん(第1号)には小さなリボンを貼ってみました ♪

以上で完成です。段数は編み加減により違ってきますが画像を目安に!

 

★冒頭で「茶色の紐60cm」と言っているのは30cmの誤りです!

★鼻先部分が10~20段と言っているのは10~12段の誤りです!

紙バンドのイノシシくん 石畳のん♪

 

では世界中に可愛いイノシシくんが増えることを楽しみにしています!

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング