マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

7.7cm の七夕飾り【紙バンド・エコクラフト手芸】

今週のお題「2019年上半期」

 

f:id:nonishi:20190629135839j:plain

星はティッシュ空箱を星形パンチで抜いて、ハートは紙バンドをハートパンチで。

 

f:id:nonishi:20190629135903j:plain

お気に入りの黒綿棒のケースに合わせたら・・・なぜか7.7cmになりました~ ♪
 

あっという間に半年が過ぎてしまいましたが、今年は去年より作品数が

少なく、小さいものが多い様です。(これは毎年かも?ですが (^_^;))

前半を締めくくる??作品として小さな々七夕飾りを作ってみました。

 

以前は、大き目で20cm以上あったので、竹は丸めないで紙バンドを

重ねましたが今回は7.7cmと小ぶりなので丸めることにしました!

丸める前に紙バンドを少~し湿らせておくと折れずに作業が出来ます 。

 

飾りは、適宜。スイカは、ブローチを用いました!イヤリングなどでも

よいと思います。ケースは、愛用品の綿棒の空きプラスチックケース ♪

小さいとあっという間に(ホント??)出来ますので、作ってみてネ!

 

おっと、土台は「紙ラタン」を初めて用いました!紙バンドよりも太い

ので直径6cm位が約1mで巻けました。土台の土台?には丸く切った

ボール紙を用いました。お菓子の空箱(ビスコ等)でも全然OKです!

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング