マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

紙バンドで「石畳編み」初挑戦!(6)コースター【7目×7目】[仕上げ]

 

また少し間が空きましたが、その間にスッカリ秋めいて参りました~!

エコクラフトには最適な季節??皆様の創作意欲も高まっているかと。

前回のコースター、早くも編み上げてしまった方おられるでしょうか?

 

そんな方の為に(そうでない方も全然焦る必要はありません!(^。^)h)

最後の仕上げ方法をお伝えします。言葉で書くより、動画の方が簡単な

気がしたので~~今回も また「拙い動画」を撮影してみました。(^_^;)

 

流石に、手の甲 全面UPには耐えかねて、ゴム手袋が 再登場してます。

(前回・前々回は手袋してると上手く編めず、お見苦しい画像を晒して

しまったにもかかわらず、嬉しい有り難い お褒めの言葉 恐縮でした♪)

 

石畳作品の多くは、最後の始末方法は違っていても、濡らすという点で

共通しています。最初は「水道水でジャーと濡らすなんて大丈夫?」と

心配される方も多いと思いますが、小さな作品で試し納得して頂けると

 

自信が付き、今後大作に挑戦されていく際にも必ず役立つと思います。

もっと上手なやり方もあるかも知れませんが~、笑って許して頂けると

嬉しいですし、こちらや動画にアドバイスを戴けると大変助かります!

 

ではでは、前置きが長くなりましたが!コースター最後の動画で~す♪

 


石畳編みコースター【7目×7目】仕上げ(石畳のん♪)

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング