マイベストペース3

【紙バンド・エコクラフト手芸】を広めたい石畳のん♪ブログです

会えない母のこと(画像は最新作です)

お題「#この1年の変化

 

f:id:nonishi:20210208192021j:plain

「丸編み持ち手付き石畳編み浅カゴ」長い名前でスミマセン!<(_ _)>

 

また季節が変わってしまいました!暦の上では春ですね~♪(*´ ▽`*)

去年の今頃は、老人施設に入院中の母を見舞っていました。月に一度が

目標で、還暦に再開した愛車に乗って訪ねていました。まさか、その後

 

行けなくなってしまうなんて思ってもいませんでした。最初は自発的に

訪問を控えていたのですが、今は面会NGになってしまったとのことで

実家に住んで母を支えていた長姉さえ訪れることが出来ないようです。

 

一昨年の末90歳になった母。直近の記憶が少し曖昧になっていますが

訪ねる度に『うれしいよ~』と言ってくれて、持参したお菓子や果物も

美味しそうに食べていました。好き嫌いは無い母なので、施設の食事を

 

シッカリ戴いて、又会える日まで元気でいて欲しいと願うばかりですが

なるべく手紙も書いて私達のことを忘れない様にして欲しいとも思って

います。今日の文章は画像と関係なくなって申し訳ありません!<(_ _)>

 

※型紙と材料は本ブログでアップ予定ですので もう暫くお待ちください 

(コツコツYouTubeに投稿してた動画もまとめて入れようと思います)

 

大きさを示すために「PASMO」カードを入れてみました (^。^)h

f:id:nonishi:20210208192131j:plain

 

 

 

2018年9月28日より、こちらのブログで「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪

(メインブログの「マイベストペース2」もよろしくお願い致します)


エコクラフトランキング